なかなか減らないアビスタ

アビスタエイジングケアシャンプー&コンディショナーはとても成分の濃い商品です。シャンプーはポンプの押し込みが少し硬く感じるほどねっとりした液体で、髪の毛が太く多いセミロングの私でも、一回の使用量は半プッシュ程度で十分です。短髪の旦那と2人で使っていますが、2~3か月くらいは余裕で持っています。

使い始めのうち(ダメージが激しかったのかな?)は、結構たっぷりシャンプーも使って、コンディショナーでしっかりパックしていましたが、1か月ぐらい経ったころからシャンプーだけしかしていないのに、コンディショナーをした後みたいなしっとりした手触りに変わってきて・・・コンディショナーをするのを忘れてお風呂をあがってしまうことがたびたび。汗

若干、手触りが心許ないかな??なんて思っていたのですが、乾かせば全く問題ないし(※熱で定着するヒートプロテインがたくさん入っています)いつの間にかデイリーケアはシャンプーのみに。今ではコンディショナーはお出かけの前日のスペシャルケアか、髪をセットするときのヘアクリーム代わりに使う程度。

コンディショナーを使うのは私だけなので下手したら半年とか一年くらい持っているのでは?というレベルで、このコンディショナーはいつ空けたのかも思い出せないほどです。

ちなみに、コンディショナーとトリートメントという名前を並べるとなんとなく「トリートメント」の方が高機能な気がしますが、実際は成分の配合などメーカーの裁量に任されているので、厳密な違いはありません。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中